人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギー1日目

12、13日はおとなりのベルギーに行ってきました
もちろんベルギービールを飲むためだけにです、ええ。



電車で3時間ほどかけてブリュッセルに到着
ベルギー1日目_f0205826_17334816.jpg


駅はこじんまりとした印象
ベルギー1日目_f0205826_17342562.jpg



でもちょっと歩くとすてきな街並に053.gif
ベルギー1日目_f0205826_17361268.jpg

ベルギー1日目_f0205826_17373110.jpg




翌日休館日になるのでまずは美術館に直行
ベルギー1日目_f0205826_17364412.jpg

王室美術館 
ここで有名作品をチラ見し(爆)、目当てのアンソール作品に向かいますた
アンソール好き〜グヒヒ→変人好き



王室美術館内にはマグリット美術館も
ベルギー1日目_f0205826_17464761.jpg

ちゃんと観るには何日か必要ですな


美術館のある丘からみた街  うつくしす〜
ベルギー1日目_f0205826_1742269.jpg




ほんでお昼は

夫のん 名物ワーテルゾーイというお料理
ベルギー1日目_f0205826_17433094.jpg

鶏のクリーム煮込みですた

私は
ベルギー1日目_f0205826_17483081.jpg

牛のタルタル

これにフリッツと呼ばれるフライドポテトがたっぽしついていて
おなかいっぱいに



中心地グランプラスへ
ベルギー1日目_f0205826_1752433.jpg

ベルギー1日目_f0205826_17531637.jpg

ベルギー1日目_f0205826_17542599.jpg

ベルギー1日目_f0205826_1834920.jpg




ブリュッセルはEUの本部 だから世界中からおのぼりさんが(笑)
ベルギー1日目_f0205826_17554936.jpg

とにかく観光客がわらわらといました(てお前もな〜)


グランプラスに面したホテルがとれてラッキー
ベルギー1日目_f0205826_17572849.jpg


ホテルの部屋から
ベルギー1日目_f0205826_1758472.jpg





ほんとは夜も食事に出かけたかったのに、お昼のイモによってダメージを受けた
中年夫婦(笑)は結局ビールだけ買ってホテルで飲むことに…



さすが本場だけあってオランダで見たことないものもたくさん
ベルギー1日目_f0205826_17593515.jpg


↓真ん中のシメイ以外はハズレでした(涙)
ベルギー1日目_f0205826_1803273.jpg



ということで明日のビールに備えて早めに寝るわれわれ


072.gifつづく072.gif

by barmiyuki | 2010-09-14 18:04 | 旅行